今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

軽い力で油汚れもすっきりきれい!

掃除が趣味というぐらい(意外と)掃除好きなわたし。 大掃除を意識して最近母とも掃除グッズの情報交換をしています。

濃厚おいしい北海道の白いお汁粉

冬本番になりあったかいスイーツが恋しいこのごろ。 今日はイヅマンの北海道産大豆の白いお汁粉をおやつにしました。

食育にもダイエットにもおいしい金崎さんちのお米

お米が大好きな我が家、とくに私は朝から晩まで毎食お米をがつがつ食べてます!

グルテンフリーでほっこり深呼吸スイーツ

仕事を再開してから休憩時間や仕事おわり、休日につまむスイーツがとっておきのリラックスタイムになりました。 なかでも特に好きなのがフィナンシェ!コンビニフィナンシェからお取り寄せまで色々な種類を食べ比べてきたくらい大好きなんです。

すっきり飲みやすくておかわりしちゃう珈琲

少しずつ秋も深まってきて、あたたかいコーヒーが恋しくなる季節になりました。我が家では数年間にコーヒーメーカーを購入して休日は豆からひいた薫り高いコーヒーを楽しんでいます。 今回は、元コーヒー嫌いの店長さんが作ったという飲みやすくておいしいコ…

ヘルシーにおいしいゼロパスタ

このあいだテレビで西川貴教さんの 超絶ストイックな筋肉生活を見て ああああすごいいいいい!! と感動したので 最近むくみが気になる&運動不足のワイ ゆるーく生活改善はじめております。

ローズのアロマが香る優しいピーリング

毎年毎年、今年の夏は日焼けしないぞ! と意気込むものの結局日焼け止めをささっと塗るくらいしかできず 日焼けしてしまうわたしですこんにちは。 特に今年は自転車に毎日乗っていたので 小学生のとき以来かと思うくらい焼けました。 まっくろ… なので肌のタ…

頑固な汚れもスルスル落とす!

汚家出身のわたし。 実家を出て新居に越したときにすっかり掃除のとりこになりました。 そんなわたしのストレス発散方法は掃除!! 特に油汚れや水回りなど 汚れが酷そうなところをガッツリ磨くと 気分がめちゃくちゃスッキリするんです。

ぐり茶サブレでおいしいティータイム

スイーツのなかでもクッキーやサブレなどの 焼き菓子が大好きでよく食べています。 コロナのこともあり この春から初夏にかけては特に自宅で 美味しいお菓子をいろいろいただきました。 そのひとつが伊豆のぐり茶サブレ。 ぐり茶というかわいらしい名前の 静…

黒くない新感覚コーヒー

SNSで時々見かけて興味を持っていた黒くないコーヒー。どんな味がするのかな?と気になっていたのでオーカーのコーヒーを飲んでみることにしました!

二重メイクとわたし。

産後なかなかゆっくりする機会もなかったのですが先日、夫に子育てをバトンタッチして久しぶりに母とゆっくりランチにいってきました~! マスクにつくのであまりばっちりメイクはしなかったのですがせめて目元だけでもしっかりメイクしよう♪と思い久々にア…

薬膳出しでおいしく健康に

じめじめした季節。雨が降ると少し気温も下がって気持ちいいけれど暑さ寒さにうまく適応できず体調も崩しやすい人がふえているのでは?

オーダーメイドのスキンケアデビュー!

アラフォーになり、最近ほうれい線や肌のたるみ、 乾燥がどんどん気になるように・・・。 いろいろなコスメはつかっているものの 自分の肌に合っているのかな? と思うこともしばしば。 というのも、「これいいな」と思った成分の コスメを少し多めに使っても…

ココアや緑茶が好きで 毎日のんでいるのですが 気になっているのが歯のステイン汚れ。 もともと黄色っぽい色の歯をしているんですが 飲んだ後は余計にくすみが気になります。

アーユルヴェーダ のコスメ ★アビヤンガ ボディウォッシュ

冬場、ボディの乾燥がとっても気になっていたのですがお風呂上りはバタバタでなかなかケアする余裕もなくまぁあたたかくなってきたら乾燥もマシになるやろ \(^o^)/と能天気なことを考えてたんですが5月が終わろうとしているある夜 ひざがこなをふいてまっ…

健康チョコで免疫アップ!

おやつのなかではチョコレートが大好きで買い物に行くとついつい買ってしまうわたし。 とはいえ糖分には気を付けたくて糖質オフのものやハイカカオチョコレートなどをできるだけ選ぶようにしています。

油汚れもしっかりおとす万能クリーナー!

ズボラな割に掃除が好きなわたし。このGWに楽しみにしていた商品が届きましたよ! その名も「マジンウォッシュ」魔人のラベルデザインがかわいい万能クリーナーです \(^o^)/

手軽に歯ブラシをきれいに除菌!

10か月ごろからしっかり歯が生えてきたので少しずつ歯磨きの練習をはじめてきた娘。 まだまだ上手にできないもののブラシをかんだりなめたりしてそれとな~く歯磨きっぽいことをしています。

スピーディなのに栄養そのまま♪おいしい玄米

ていねいな暮らしとは程遠いワイですが玄米は昔から大好き!(玄米=ていねいなくらしというステレオタイプ)

バランスのよいうまみのコシヒカリ

みなさんこんにちは白米大好き女です \(^o^)/

鮮やかグリーンのちゅるちゅるうどん

春になったとはいえまだ寒の戻りもあって肌寒い日もある今日この頃。こんな日はあったかいおうどんが食いたいけど具材をいろいろ調達するものめんどくせぇええええ!!!ってなときに見つけた「やさいのなちゅるん」

うるおいチョコレート

退職してから毎日ニュースを見てるのだけど 最近は新型コロナのニュースの連日の報道に だんだん気分も滅入ってしまう。 正しい情報を知るのは大切だけれど あまりにも情報に接しすぎるのもよくないな~ 家にいる間もちょっとはからだを動かして 気分転換&…

癖になる!コクある甘みの信州みそ♡

あったかい味噌汁はこころもからだもほっこり! 我が家では夕食には毎日具沢山の味噌汁を作っています。

はじめてでも不器用でも!かんたんホームカラーリング

夫の休日の趣味は白髪を毛抜きで抜くこと…そんなんしたら頭皮が傷むよ~っと美容師さんにアドバイスされたのをきっかけに夫に初めてのカラーリングをためしてもらいました!

イワシで才色兼美に!?

魚不足のわたしです。こんにちは \(^o^)/ 回転寿司に毎日行けば満足に魚の栄養もとれるんだろうが(極論すぎる)そういうわけにもいきませんよね~。

ニンジン嫌いが飲むジュース。

小さいころに、ニンジン嫌いだった人多いでしょ? でも、こどもの味覚ってにがいものを嫌うようにできてるから 大人になったら食べられるようになることって多いでしょ? ごめんワイおとなになってもニンジン嫌いやねん。(爆 …そんなわたしが見つけたのが …

白米好きなら3杯はいける。

白米大好きな私、全国のいろんな銘柄を食べていますが北海道のお米はまだ食べたことがなくこの「ななつぼし」を楽しみにしていました!

花粉の時期にめっちゃ助かるやーつ!

小学生の時、かくれんぼちゅうに花粉症を発症した黒歴史をもつ私が通りますよ。 その日以来、毎年春だけでなく秋口にも鼻がずびずびすることに悩まされています。 花粉症や鼻炎で私が一番困っているのは寝るときの鼻づまり!!花粉症の人、これめっちゃ共感…

目元の救世主ってすごくない???

鼻がでかいのでそれをちょっとでもカバーすべく 目元の印象をはっきりさせたい…!! という思いを小4から持ち続けている執念深いわたしです。 10代の時にアイプチデビューし、 20代でアイテープデビューと 様々な変遷をたどってきたわたしのつぶらなお目目で…

日によって眉毛の濃さが違うんじゃ

徒歩5分のスーパーぐらいしか出かけない日は いちおう眉毛書くだけのどちゃくそ簡単メイク。 なんだけど、不器用ワイ、 眉毛かくのがどちゃくそへたくそ \(^o^)/ ティントのマーカータイプをつかうと のっぺりした感じになるし、 ペンシルタイプは筆圧で濃…