今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

黒くない新感覚コーヒー



SNSで時々見かけて興味を持っていた
黒くないコーヒー。
どんな味がするのかな?と気になっていたので
オーカーのコーヒーを飲んでみることにしました!

 


f:id:nitorimeumeu:20200710130419j:image

そもそも黒くないコーヒーを作ったきっかけは
コーヒー豆を焦がすことで
体に有害な成分が入ってしまうのではないか?ということだったそう。

たしかに、焦げた食品は体に良くないですよね。

そこで、豆を焦がさずに作られたのがこの
オーカーコーヒー。

そのままの豆をコーヒーにして飲むことで
ポリフェノールの一種で美容効果が期待できるクロロゲン酸
血液循環を高めデトックス効果を高めるカフェイン
脳細胞を活性化し認知症予防にも期待できるトリゴネリン
これら3つの栄養素を豊富に含んだ
健康的なコーヒーができたということです。


f:id:nitorimeumeu:20200710130449j:image

ちなみに、黒いコーヒーには
クロロゲン酸、トリゴネリンは含有されず
カフェインだけしか含まれないそう。

早速いただいてみましたが、
パッケージはコーヒーによくあるドリップではなく、
紅茶のティーバッグのようにお湯に浸して抽出する仕様になっています。


f:id:nitorimeumeu:20200710130440j:image

ドリップてちょっとコツがいるし
少しずつ淹れないといけないので手間がかかるんですよね〜

オーカーコーヒーなら4分カップに浸して置くだけで完成!!


f:id:nitorimeumeu:20200710130521j:image

色味は薄い緑茶のようで、
味もコーヒーよりかなりスッキリとしており
お茶と言って出されても分からないかも?!

緑茶やハーブティーと割ることで
より健康効果も高まるみたいです♪

私は大好きな宇治茶ブレンド


f:id:nitorimeumeu:20200710130533j:image

緑茶のコクとオーカーコーヒーのすっきり感がマッチして
美味しいオリジナルドリンクになりました。

新感覚のオーカーコーヒー
黒くない見た目とスッキリした味わいをぜひお楽しみ下さい♪

https://lab-lig.shop/collections/o-cher/products/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-1%E7%AE%B1-28%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E5%85%A5%E3%82%8A