今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

ぐり茶サブレでおいしいティータイム

スイーツのなかでもクッキーやサブレなどの

焼き菓子が大好きでよく食べています。

 

コロナのこともあり

この春から初夏にかけては特に自宅で

美味しいお菓子をいろいろいただきました。

 

そのひとつが伊豆のぐり茶サブレ。

ぐり茶というかわいらしい名前の

静岡の茶葉を使った美味しいサブレです。

 

 

届いたぐり茶サブレは茶葉をあしらった

かわいらしいデザインのパッケージ。


f:id:nitorimeumeu:20200719202241j:image

猫のイラストが可愛いぐり茶のティーバッグと

かわはぎのお茶請けもおまけでいただきました!

 

深い抹茶色のサブレは波のようなラインが入っています。


f:id:nitorimeumeu:20200719202255j:image

歯ごたえはサクサクというよりも

ソフトクッキーのような柔らかさ。

甘さ控えめなので飽きずに食べられます。


f:id:nitorimeumeu:20200719202310j:image

おまけでいただいたぐり茶も淹れて

子どもがお昼寝している間にちょっとしたティータイム。

お湯を注げばすぐに濃厚な緑色で

見た目からして美味しそう!


f:id:nitorimeumeu:20200719202324j:image

普段宇治茶を好んで飲んでいますが

宇治茶と比べて苦味は控えめですが

しっかりコクがあって

普段緑茶を飲まない人にも飲みやすい味でした。

 

ソフトなぐり茶サブレに飲みやすいぐり茶で

贅沢な伊豆スイーツを堪能できました。

緑茶カテキンには体に嬉しい効果も期待できるので

ぐり茶サブレでおいしく元気におやつタイムを楽しみたいですね。


f:id:nitorimeumeu:20200719202350j:image

https://www.guricha.jp/SHOP/Z00075.html