今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

食事と運動と栄養と。

先日、「食べてないのに運動してるのになぜ痩せない!」 と怒りに満ちて記事を書きました。 nitorimeumeu.hatenablog.com あれから、色々調べながら 自分のライフスタイルに合う方法で 食生活を少し見直してみました。 その結果、実感としてどのような変化が…

砂糖なし!体にうれしい手づくりチョコ♡

デーツでチョコレートを作ろう! こんにちは。 先日、スーパーでドライイチジクと間違って デーツを買ってしまいましたw (ちゃんと「デーツ」て書いてたんだけど、 なんとなく見た目が似てたもんで 同じような味かと思って買ったら全然違った・・・。) デー…

クリーム充の週末は

久しぶりに普通の日記です。 この土日は天気が良かったので ぶらぶらどこかに出掛けようと 地元の公園やら商業施設をうろつきました。 平日、気持ち食事に気を付けている私は 土日になるとここぞとばかりに その緊張感を緩め、 甘いもん食ってオッケーオッケ…

食べてないのに、運動してるのに、何故痩せないか

こんにちは。絶賛体重管理中のアズサです。 ツイッターではよく負の感情をこめて 「カロリー制限しまくってるのに痩せねえよゴルア」 とやさぐれTLを荒らしています。 いやいや制限してるとかいいつつチョコチョコ食ってるんだろ? なんてつっこみも聞こえ…

シャネルマツリにいってきたよ!レポート

シャネルマツリにいってきたよ!レポート あの大人気ハイブランドシャネルが三都市でメイクイベント「シャネツマツリ」を開催中ときき京都会場にふらりと参加してきました! シャネルマツリにいってきたよ!レポート 会場のテーマカラーは赤!赤!!赤!!!…

カフェのような極上ココアを作ろう!

カフェのような極上ココアを作ろう! 朝晩が冷え込むようになりましたね。 甘くて濃厚なホットココアで 冷え対策を始めませんか? ピュアココアを使えばカフェのような 美味しいココアが簡単お安くできちゃいます! カフェのような極上ココアを作ろう! ピュ…

真珠エキスで秋もしっかりスキンケア

秋深し。隣はスキンケアするひとよ。 秋がきた。夏の肌疲れと乾燥のダブルダメージ・・・ こんにちは。汚肌のわたしです。 平成最後の夏、みなさまスキンケアはばっちりなさったでしょうか。 私は体調激不良で毎日毎日畳の上でくたばっており、 正直いって肌の…

今年こそ温活に成功したい!すぐできる温活

少しずつ秋が深まってきて、 朝晩は冷えるな~と感じることが増えてきました。 私はものすごい冷え性なので毎年冬を迎えるのが憂鬱・・・ 夏の間から冷え対策を意識してはいるのですが 毎年中途半端におわってしまいがち。 今年こそはしっかり温活しよう!と思…

3種類のバター配合!たっぷりうるおうリップクリーム

ピルボックスジャパンさんから、 全米で大人気の潤いリップ「トリプルバター」をいただきました!

ナッツの美容と健康効果&楽しいナッツバイキング♪

ナッツには様々な美容と健康効果があるよ。 最近、小旅行した先でナッツ&ドライフルーツ専門店を見つけました。 ナッツ、「間食にいいよ~」「美容にいい!」と聞きますが 私にとってはまぁその程度しか知識がありませんでした。 過去にナッツを間食にして…

吹き出物もシワも消し去るYSD+の美容液が凄い!

アンチエイジングの救世主現る。 アンチエイジングの救世主現る。 汚肌に導く、吹き出物とシワ・・・ 細かい粒子でビタミンCを届けるYSD+の美容液 YSD+ Cセラムプレミアム 実物 パッケージ 使い方 テクスチャ 実感した効果は? 汚肌に導く、吹き出物と…

過食症からモデル体重になることに成功した食べ合わせ

こんにちは。 朝から塩分を取りすぎて今更むくみがこわくなってきたAsです。 前回記事で、食べて痩せるダイエットを試したということを書きました。 nitorimeumeu.hatenablog.com 今回は、うろ覚えではありますが当時意識していた 食べ合わせについて紹介…

モニター参加中です。

過食症を克服するまでの思考・嗜好の変化

こんにちは。 超辛口ジンジャエールを飲んでぽかぽかのAsですよ。 今日は私が過食症を寛解させるまでの 思考・嗜好の変化をつづってみたいと思います。 摂食障害初期~高校生編~ 中期~予備高校生~大学生編~ カウンセリングの内容、メリット 一回目の寛解…

甘~いお菓子がやめられない!?誰でもできる砂糖中毒改善!

こんちは。 口寂しくなると、ついついチョコレートやキャンディを口にほりこんだり、 コンビニでグミやクッキーを買って、我慢できずに買い食いしてしまう・・ そんなのが日常茶飯事だったAsです。 今回は、甘いお菓子がやめられない、 おなかがすいていないの…

超絶汚肌だった私が普通肌に回復するまで

汚肌の歴史と美肌への道のり・・・ 「病気?」といわれるほど汚いお肌だった私が 数年間かけて編み出した、肌を改善する方法について紹介していきます。 汚肌の歴史と美肌への道のり・・・ 私の汚肌の歴史 クロロフィル美顔教室 メリットとデメリット、効果 トレチ…

摂食障害とは何か?個人的な経験を交えつつ綴ってみるよ!

こんにちは。 今日は「摂食障害」について、簡単な紹介と 私が寛解に至るまでの約15年で工夫したことや効果を感じたことについて 複数記事に分けてまとめていこうと思っています。 もくじ 摂食障害とは?拒食症と過食症 拒食症 過食症 どちらにも分類されな…

ちょっとこの辺で自己紹介

自己紹介と今後のブログの方向性 ●もくじ● 自己紹介と今後のブログの方向性 まずは自己紹介 ブログの方向性 なぜこの4つのテーマなのか? 折角ブログをやっているのだから、 だらだらとした日々の日記だけではなく テーマを絞りつつ自分の発信したいことを…

眠気こらえて

立秋を過ぎたからか少し涼しくなりましたね これからまた暑くなるかしらんけど…… 今日もダリィダリィと思いながら 朝から布団に転がって勉強してたところ、 急に夫が仕事休みにしたから今から帰ると連絡してきました 私は昼から短時間の研修があったのですが…

イタリアンランチ🇮🇹

母の誕生日パーティーと称して 妹と三人でイタリアンのコースを食べてきました!! こぢんまりしたお店でお客さんは女性ばかり。 三人でとりわけながらのランチ! 前菜盛り合わせ キッシュがバターの甘い香りで美味しい! 手前の、名前忘れましたけど… トマ…

貧血だよ!!全員集合!!

ドッキドキ★の検診が終了しました。 週数にしては立派なでかさですね! と太鼓判でしたが、エッエッでかすぎない?!?!大丈夫?!?! となんでもかんでも不安になる症状どうにかして。 でも、赤子が無事でよかった~ウッフッフ。 分娩は、現在診察しても…

明日は検診

昨日のばんは三時間くらい寝付けずにうだうだしました。途中せっかく眠りの世界にいけそうだったのに、そのタイミングで夫が起きておもむろに電動歯ブラシでブンブン歯磨きはじめたので興ざめ…許せん… 寝不足なので昼寝してしまい、今日も1日が無為に過ぎま…

学習しようね

昨晩は遅くまで夫が見もしないのにテレビつけてたので寝られませんでしたワイテレビ嫌い……なので起床遅かったです。 昨日は糸こんにゃくが消化不良を起こしゲロルシュタイナーだったのですが目覚めてみればそんなしんどさどこへやら。朝からヨーグルトふたつ…

糸こんにゃく食べ過ぎた。

今日も暑かったですね。 出張先の近くでクレミアソフト販売店舗をみつけたので、今日はクレミアソフト食べるぞ!!と意気込んでいたのですがなんとなくソフトクリーム食べる胃腸の元気がなく素通りしてきました…また来月です。 なんかさっぱりしてのど越しい…

鮭おにぎりにはまる。

ずいぶん涼しくなりましたが、今日も朝から気持ち悪くて布団でgdgdしてました。 まあ、一昨日と昨日と連続で大盛パスタかっ食らったってのもひとつ理由なんですけどね…フフ…自業自得… 重たい体をひきずりつつ明日の仕事に使う資料を作成。パソコンのブルーラ…