今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

眠気こらえて

立秋を過ぎたからか少し涼しくなりましたね

これからまた暑くなるかしらんけど……

 

今日もダリィダリィと思いながら

朝から布団に転がって勉強してたところ、

急に夫が仕事休みにしたから今から帰ると連絡してきました

 

私は昼から短時間の研修があったのですが

終わってから実家のイッヌに会いに行くことにしました

 

数ヶ月ぶりに会ったイッヌ、

エリザベスカラー巻いたまま玄関を走り抜けてきたのでびっくり…

なんでも足を怪我したそうでかわいそうでした

イッヌ、メトロノームの超早いリズムのように尻尾を振っててちょっとこわかったです。

いえ、かわいかったです

犬はいいなあU^q^U

 

仕事が休みなので、まあ出掛ける予定もないんですけど

たまにはくそ派手にメイクしてもいいよなあと思い

久しぶりにつけまつげを買いました。

元美容部員のユーチューバー和田さんのメイク動画を見てて

つけまつげの美しいつけかたに感動し

もしや私でもうまくつけられるのでは!

という錯覚に陥ったので、

てはじめにDAISOで三枚入りのやっすいまつげを買って練習することにしました。

 

駄菓子菓子。

 

つけまつげ長すぎて下手くそなコスプレイヤーみたいな目元になってしまいました…

和田さんのまつげは元から日本人の目元に合うようにカットされているものなのでしょうか…

というわけでセコセコとまつげの長さカット。

明日また装着して試してみようと思います。

 

帰宅後は夫と居酒屋に行きました。

もちろん私は飲んでないけど…

今日も今日とて食い過ぎてきもちわるーです。

出生前診断について話し合い久しぶりにシリアスな場になりました。

ただ、話し合えたことで多少はプレッシャーがましにはなりました…

 

流石に食べ過ぎたので帰り道は二駅歩いて帰りました。

歩いている最中にナルコレプシーかっつーくらいの眠気がきて道路に倒れそうになりました。

生まれついての強力な不眠症だといいますのに、

人というのはわからないものですね。

もう今日は風呂も入らず寝てしまおう…と思いましたが気合いでシャワりました。

自分をほめてあげたい。

 

明日も明後日も勉強ですが 、

果たして一週間後の仕事に間に合うのでしょうか。

お仕事開始イヤンイヤンです。