今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

二重メイクとわたし。

産後なかなかゆっくりする機会もなかったのですが
先日、夫に子育てをバトンタッチして
久しぶりに母とゆっくりランチにいってきました~!

 

マスクにつくのであまりばっちりメイクはしなかったのですが
せめて目元だけでもしっかりメイクしよう♪
と思い久々にアイプチも利用しましたよ。

 

アイプチ、アイテープ、メザイクと
二重コスメはひととおりつかってきましたが
いま私が愛用しているのがLedoubleのアイプチ。

f:id:nitorimeumeu:20200619220830j:plain

キープ力が高くて取れにくいところが気に入っています。
少しにおいが気になりますが
これまで使ってきたアイプチに比べると
汗につよくてヨレないし
アイメイクをしても目立ちにくいのが自分に合っているな~と感じています。

 

今回は、これまで使ってきた二重メイクコスメについて
使用感や使い方、
思い出などいろいろご紹介していきます♪

 

二重コスメを使い始めたきっかけ

もともと奥二重が気になっていたので、
大学生の時にアイプチを利用して並行二重にしはじめたのが最初です。
そのときはやっていたのが500円くらいのプチプラのアイプチ。
どこのドラストにも置いてあったので使っていました。

大学を卒業した後、モデル事務所にはいったのですが、
目元の印象をもっと強くしたいと思い
使い始めたのがアイテープ。
アイプチよりも幅広の二重を作ることができて気に入ってました。

モデルを辞めてからはあまり二重にこだわることもなくなり、
最近は休日に時々アイプチを使うくらいです。

 

二重コスメのメリットデメリットいろいろ

アイプチ
ノリで瞼をくっつけるタイプの二重コスメ。

使い慣れるまでがちょっと大変ですが
慣れてしまうとささっと二重にできるので便利!

ただ、まぶたが伸びてしまったり荒れてしまうことがときどきあるので
目元が敏感な人にはちょっとつらいこともありますね・・。


メザイク

医療用ファイバーを使った二重コスメ。
目元に食い込ませて二重を作ります。
好きな幅の二重を作れて、上からメイクをしても目立ちにくいのがいいです!

でも、細い繊維なのでこちらもメイクや汗でよれてしまいがち。
繊維をカットするのもちょっと面倒くさい。

 

アイテープ

私は絆創膏をカットして使っていました。
カットする手間がかなり面倒ですw
が、二重幅を広めにとってもかなりのキープ力があるので
愛用していました♪

気になったのは、メイクがたまってしまって目立ちやすくばれやすいところですかね…
撮影のときに使っていました。

 

ledouble について

色々つかってきましたが今はledoubleに落ち着きました。
少し値段は張りますが、
汗やメイクにもよれにくく一日中二重キープしてくれるので
使い勝手がいいんです。

小ぶりなサイズなのでポーチの中でもかさばらないのがいいですね~。

f:id:nitorimeumeu:20200619220830j:plain


二重にするコツ

上でいろいろな二重コスメについて書きましたが
二重コスメって慣れるまでがなかなか大変。
そこで、綺麗な二重をつくるために
私が普段こころがけていることをご紹介します。

まずはむくみ対策。

目元のむくみをとるために、目の周りのエクササイズやマッサージはしていました。腫れにくくなり、アイプチもしやすくなります。

二重をつくるときは目元に油分が残っているとよれてしまうので、しっかりと油分はオフしておきます。

また、いきなり二重メイクをするのではなく、事前に二重にしたいラインを軽く指で作っておくといいですよ。

アイプチをするときは、付属のスティックを使うよりも、Uピンを少し広げて使う方がうまくいきます。


なぜアイプチをつかうのか。

いろいろな二重コスメをためしてきたくらい、
二重メイクに執着する私w


なぜそこまでアイプチにこだわるんだろう?ということなのですが
さいころからずっと自分の容姿にコンプレックスをもっていて、
変身願望が強かったんです。

とはいえ、美容整形はお金もかかるし手術は怖い…
実際に二重整形のカウンセリングにいったこともありますが、
自分の理想の目元にするには予算がかなりオーバーするのと
維持するためのメンテナンスが必要と説明され
実行は難しいかなという結論に達しました。

そんなときに出会ったのが二重メイクでした。

最近は一重・奥二重も流行しているので、以前よりも目元にコンプレックスを感じることは少なくなりましたが、それでも二重にあこがれているので、アイプチを使って目元の印象が変わると気分も明るくなります。

アラフォーになった今では、外見に極度に気を取られることはなくなりましたが、自分の見た目をとても気にしていた若いころの自分にとっては、アイプチはちょっとしたお守りのような存在でしたね。


おすすめの使い方!

二重コスメを普段使いするのはちょっと…
と言う人におすすめの使い方はこれ!

写真撮影の時につかうことです。

ウェディングやマタニティなど、
スタジオで写真を撮る機会にぜひうまく使ってほしいなあ。

というのも、スタジオって光でメイクが飛んでしまいがちなんですよね。
だから特に濃い目にメイクをしてもらうと思うんですが、
このときに二重メイクを取り入れると
目がぱっちりとして光が入りやすくなり
明るい印象の出来になりますよ~♪
是非ためしてみてください!

 

 

こちらにも掲載していただいてます♡

 

Puente-プエンテ

大阪で二重整形を受ける前に読むサイト


 
インタビュー

アイプチを使って理想の二重を手に入れたヤマダさんの体験談