今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

オーダーメイドのスキンケアデビュー!

 

アラフォーになり、最近ほうれい線や肌のたるみ、

乾燥がどんどん気になるように・・・。

 

いろいろなコスメはつかっているものの

自分の肌に合っているのかな?

と思うこともしばしば。

 

というのも、「これいいな」と思った成分の

コスメを少し多めに使っても

この頃なかなか結果が見えないのです。

 

 

そこで今回、とうとうオーダーメイドの

スキンケアデビュー♪

 

HOTARU PERZONALIZED

のスキンケアサポートサービスを利用してみました!

 

「みんなが良い」商品ではなく

「私に合う」商品を提案してくれます。

 

診断はとってもかんたんで、

直感的に操作できます。

肌の悩みや好みのテクスチャ、普段気になっている刺激など…

入力すると自分にあったスキンケアを提案してくれるんです。

 

今回私に提案されたのはこちら。

f:id:nitorimeumeu:20200612115410j:plain

 

ローションとモイスチャライザーの二本セット。

シンプルで透明感のあるデザインが素敵です。

 

カウンセリングの結果。

f:id:nitorimeumeu:20200612115648j:plain

 

デリケート敏感肌の私には16番と60番のエッセンスを配合。

 

f:id:nitorimeumeu:20200612115730j:plain

 

水分量を整えてべたつかないうるおい肌を実現してくれそうです!

 

f:id:nitorimeumeu:20200612115806j:plain

 

プッシュポンプ式なのでばたばたするお風呂上りも

手軽にスキンケアできるのがいいですね♪

 

f:id:nitorimeumeu:20200612115857j:plain

 

ややとろみのあるテクスチャが好みと入力したところ

緩すぎずとろみが強すぎないちょうどよい好みのテクスチャに!

肌触りも大満足です。

 

f:id:nitorimeumeu:20200612120008j:plain

 

つやつやとした仕上がりで、

肌のきめに入り込んで弾力のある肌に!

 

ローションを塗った後すぐにモイスチャライザーを塗ります。

(HOTARU PERSONALIZEDは時間をおかずに塗ることを推奨しています。

 これもうれしい!)

 

f:id:nitorimeumeu:20200612120129j:plain

 

濃厚な白いモイスチャライザー。

しかし見た目とは違い、潤うのにさっぱりした使い心地です。

 

f:id:nitorimeumeu:20200612120243j:plain

 

 

ハーブのとっても良い香りで

スキンケア中もアロマ効果で癒されそう。

 

しっとりするのにべたつかず、時間がたってもうるおいが続きます。

肌が守られている感じ!

 

加齢や環境ストレスでの肌ダメージが気になっていましたが、

HOTARU PERSONALIZEDなら

私の肌悩みにしっかり答えてくれそうです。