今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目元の救世主ってすごくない???

鼻がでかいのでそれをちょっとでもカバーすべく 目元の印象をはっきりさせたい…!! という思いを小4から持ち続けている執念深いわたしです。 10代の時にアイプチデビューし、 20代でアイテープデビューと 様々な変遷をたどってきたわたしのつぶらなお目目で…

日によって眉毛の濃さが違うんじゃ

徒歩5分のスーパーぐらいしか出かけない日は いちおう眉毛書くだけのどちゃくそ簡単メイク。 なんだけど、不器用ワイ、 眉毛かくのがどちゃくそへたくそ \(^o^)/ ティントのマーカータイプをつかうと のっぺりした感じになるし、 ペンシルタイプは筆圧で濃…

銀座のマダム気分になれる午後…。

おととし我が家に豆から挽けるコーヒーマシンを 購入してから 週末はひきたていれたてコーヒーを楽しんでいます。 (久しぶりにまともな生活してる感isある) で、せっかく購入したのだからと いろんなメーカーのコーヒー豆を試していて。 今回チョイスした…

牛乳石鹸が放つヤバイあれがヤバイ。

ヤバ泡。 ってなんかすごい迫力あるね… 子どもができてからというもの、 入浴は時間との闘い!! 自分をいかにさっさと洗うのか…!? 「風呂 自分 洗う 早い」 で検索したいくらいさっさと済ませたいw これまでは固形石鹸派だったけれど 泡立てるのが面倒く…

年齢が出る場所…

そろそろ紫外線が気になる季節になって ツイッターの美容垢が今年も絶対焼かないといい始めて テレビでも美白美白紫外線!! っとなるシーズンがやってまいります。 年齢的にもだんだんシミやそばかすが気になってきたこともあって ここ数年はハイドロキノン…

アメニティのカミソリじゃぁかっさかさになるんだよ

冬場ってあんまり肌を露出することもないし シェービングをどちゃくそにさぼっているんだけど たま~にふろ上がりの自分のすね毛の剛毛さを見て 「うわぁ…( *´艸`)」 となってしまうズボラオブズボラのわたしです。 最近まで使っていたムダ毛用カミソリが傷…

炭とアミノ酸で頭皮を洗うブラックシャンプー

自分に合うシャンプー選びってなかなか難しいですよね。産後、頭皮や髪質が気になってきたのでいろいろなシャンプーを探している中で見つけたのがダメリーノ アミノブラックシャンプー。 公式サイトを見ると男性がターゲットのような雰囲気ですがどんな髪質…

塩で歯磨き!ホワイトニング効果は??

普段アイハーブなどで海外製の歯磨き粉を使うことが多いのですが 海外製はあまり泡立たないのに対して 日本製の歯磨き粉は泡がたくさん出るのが気になっていました。 個人的には泡が少ないほうが しっかり磨けた気分になるので 自分に合う歯磨きを探していた…

ほうれい線をあきらめない!リレイズでしっかりケア

「ほうれい線はいちどできてしまったらあきらめるしかないの?」 肌のエイジングが気になってきたときに思いがちなことですが、しわやほうれい線の原因はしっかりケアすることで防ぐことができるんです。 年齢による肌質の変化、季節による乾燥で肌のダメージ…

体においしくフェアトレードなチョコレート

チョコレートが大好きという人はおおいと思いますが体にもうれしくて、社会貢献もできるチョコレートを選んでみませんか?それがハクジュネットプラザの笹チョコレート。カカオ70%のクマザサいりのチョコレートです。 クマザサとは昔から民間薬としても利用さ…

時短、ひと塗りで美肌になるには??

肌のハリやツヤをはじめとしたエイジングが気になってきたこのごろ。「美魔女」ならぬ「ビマジオ」というなんとも期待できそうなコスメをみっけました! BemergeO(ビマジオ)は美容皮膚科医が監修の医薬部外品美白オールインワン乳液です。肌の状態は気にな…

丁寧に焙煎されたマロンズコーヒー

コーヒー好きが高じてコーヒーメーカーを購入した我が家。いつも週末は豆からコーヒーをいれて楽しんでいます♪マロンズコーヒーはかわいい看板犬のマロンちゃんのいるコーヒー屋さん。豆と焙煎にこだわったスペシャルティコーヒーを完全受注生産で販売してお…

もっちり食べごたえの山口製麺伊勢うどん

1月も半ばに入り、寒さが増してきました。こんな季節に食べたいのはあったかいおうどん。なかでも私はやわらか~い伊勢うどんが大好きなんです! 今回楽しみにしていた山口製麺の伊勢うどん。 私の周りには「伊勢うどんはこしがなくて苦手」という人もいるの…

おさかな不足の毎日はオメガ3

みなさん毎日の生活の中でしっかりとお魚の栄養とれてますか??健康マニアのわたしなのですが、魚はあの生臭い香りが苦手であまり自宅で調理しません(汗 でも魚を食べると脳にいい効果が期待できたり体に良い脂肪酸が摂れるらしいじゃないですか。 そんな中わ…

冬にぴったりのスイーツ♪安納芋トリュフ

見かけたときから気になっていたスイーツの「安納芋トリュフ」が届きました! 安納芋のトリュフをベルギーチョコレートで包んだ、冬にぴったりの濃厚なスイーツです。 レトロなパッケージもかわいくてインスタ映えします~。 お芋のトリュフなんて初めてなの…