今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

炭とアミノ酸で頭皮を洗うブラックシャンプー

自分に合うシャンプー選びってなかなか難しいですよね。
産後、頭皮や髪質が気になってきたので
いろいろなシャンプーを探している中で見つけたのが
ダメリーノ アミノブラックシャンプー。

f:id:nitorimeumeu:20200222202625j:plain

公式サイトを見ると男性がターゲットのような雰囲気ですが
どんな髪質にも使えるということや
頭皮に優しく洗えるということ
コンディショナー不要で時短洗髪できることなどを知り
女性のわたしも使ってみた~い!と思いました。

 

アミノ酸成分で洗うことによって、
頭皮の汚れだけを落としてくれるのでカサカサ乾燥から守ります。

 

黒いのは炭の成分が入っているからで、
毛穴汚れや角栓を取り除きます。
地肌の環境を整えてくれそう~★

f:id:nitorimeumeu:20200222202726j:plain

パウチタイプで取り出し口はボトルになっています。

f:id:nitorimeumeu:20200222202710j:plain



柔らかいワックスのようなテクスチャで
一般的なシャンプーに比べるとねっとりとして固いのですが

f:id:nitorimeumeu:20200222202748j:plain

頭皮になじませるとしっかりもっちり濃い泡立ち。

f:id:nitorimeumeu:20200222202801j:plain

一度洗いでは泡立ちにくいことが多く
いつも二度洗いしているのですが、
アミノブラックシャンプーは一度洗いでしっかり泡立ちます。

でも泡切れがよく短い時間ですっきり洗い流せて
これぞ時短シャンプー!!

コンディショナーなしで大丈夫かな?と思っていましたが
つるっとした手触りの洗い上がりで大満足でした!

男性だけではなく女性にもおすすめしたい
アミノブラックシャンプーです♪

 https://www.damerino.co.jp/aminoblack/