今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

もっちり食べごたえの山口製麺伊勢うどん

1月も半ばに入り、寒さが増してきました。
こんな季節に食べたいのはあったかいおうどん。
なかでも私はやわらか~い伊勢うどんが大好きなんです!

今回楽しみにしていた山口製麺伊勢うどん


f:id:nitorimeumeu:20200201084349j:image

私の周りには「伊勢うどんはこしがなくて苦手」という人もいるのですが
山口製麺ではやわらかい中にもコシともっちりした噛み応えがあるんです♪


f:id:nitorimeumeu:20200201084411j:image

その秘密は、手作業で麺を仕上げているからです。

伊勢うどんは薬味と醤油だれだけのシンプルな調理でいただくのが伝統なんですが
この醤油だれにもこだわりが!
おいしいおうどんやさんから少しずつ分けてもらった醤油だれを
すこしずつブレンドしているのでコクのある甘み♡


f:id:nitorimeumeu:20200201084422j:image

たれはたっぷり入っているので、うどんのあとに残った分は
雑炊にしていただきました~!炭水化物だらけww

思い立ったらすぐ食べられる手軽さがイイ伊勢うどん
寒い日はあたたかくってもっちり食べ応えのある山口製麺伊勢うどんはいかがですか?

 

https://www.ise-udon.net/blog/item/freezing/