今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

癖になる!コクある甘みの信州みそ♡

あったかい味噌汁はこころもからだもほっこり! 我が家では夕食には毎日具沢山の味噌汁を作っています。

はじめてでも不器用でも!かんたんホームカラーリング

夫の休日の趣味は白髪を毛抜きで抜くこと…そんなんしたら頭皮が傷むよ~っと美容師さんにアドバイスされたのをきっかけに夫に初めてのカラーリングをためしてもらいました!

イワシで才色兼美に!?

魚不足のわたしです。こんにちは \(^o^)/ 回転寿司に毎日行けば満足に魚の栄養もとれるんだろうが(極論すぎる)そういうわけにもいきませんよね~。

ニンジン嫌いが飲むジュース。

小さいころに、ニンジン嫌いだった人多いでしょ? でも、こどもの味覚ってにがいものを嫌うようにできてるから 大人になったら食べられるようになることって多いでしょ? ごめんワイおとなになってもニンジン嫌いやねん。(爆 …そんなわたしが見つけたのが …

白米好きなら3杯はいける。

白米大好きな私、全国のいろんな銘柄を食べていますが北海道のお米はまだ食べたことがなくこの「ななつぼし」を楽しみにしていました!

花粉の時期にめっちゃ助かるやーつ!

小学生の時、かくれんぼちゅうに花粉症を発症した黒歴史をもつ私が通りますよ。 その日以来、毎年春だけでなく秋口にも鼻がずびずびすることに悩まされています。 花粉症や鼻炎で私が一番困っているのは寝るときの鼻づまり!!花粉症の人、これめっちゃ共感…