今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

白米好きなら3杯はいける。

白米大好きな私、全国のいろんな銘柄を食べていますが
北海道のお米はまだ食べたことがなく
この「ななつぼし」を楽しみにしていました!

f:id:nitorimeumeu:20200310194237j:plain

 

 

お米の産地としても有名な北海道!

ホクベイさんのお米です。

f:id:nitorimeumeu:20200310150703j:plain

f:id:nitorimeumeu:20200310194136j:plain

一リットルのペットボトルに入っているお米、
という何とも珍しいパッケージなのですが、
ペットボトルだといいことがいっぱい!

 

ペットボトルに入れておくことで
におい移りや味の劣化を防ぐことができ
おいしさそのままに長期保存できるんです♪

 

しかも、スリムなボディなので収納場所もとらず
取り出しや持ち運びもとっても楽ちん!
ペットボトルという発想、
とっても使いやすくていいな~と感心しました。

牛乳と同じくらいの大きさです。

f:id:nitorimeumeu:20200310150648j:plain

さてさて肝心のお味なのですが…

炊飯器をあけるとじゅわ~っ!
とお米の炊き上がる湯気の音が聞こえてきました!
すっきりと甘いいい香り。

 

真っ白でつやつや、見た目がぴかぴかしていて
とっても立派なお米。
見た目から食欲をそそる美しさです。

 

しゃもじをいれるとふんわりふっくら。
これは期待が持てますね。

 

ひとくち食べてみると
粒がたっていて噛み応えもあるのに
きちんと粘り気もあって
かたさと柔らかさのバランスがとってもいいな~っと感じました。

f:id:nitorimeumeu:20200310194511j:plain

一番気に入ったのはみずみずしい味。
お米は噛めば噛むほど甘みが増すといいますが
一口噛んだときから
しっかりと甘みが口に広がってとってもおいしい!

 

白米好きさんならこのななつぼしだけで
3杯はいけるうまさだと思いますw
ごちそうさまでした \(^o^)/

 

hokubei.base.shop

 

https://hokubei.base.shop/items/13176741