今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

すっきり飲みやすくておかわりしちゃう珈琲

少しずつ秋も深まってきて、あたたかいコーヒーが恋しくなる季節になりました。
我が家では数年間にコーヒーメーカーを購入して
休日は豆からひいた薫り高いコーヒーを楽しんでいます。

 

今回は、元コーヒー嫌いの店長さんが作ったという
飲みやすくておいしいコーヒー
「ラ・エスメラルダ ゲイシャ」という豆をオーダーしてみました。

f:id:nitorimeumeu:20201017130735j:plain

 

パナマエスメラルダ農園で、完熟した豆だけを
丁寧に手摘みで収穫しているそうです。

f:id:nitorimeumeu:20201017130815j:plain

こちらの豆を扱っているのは福岡にある
Morrow珈琲さん。
ピンクいろの鮮やかなパッケージに
レトロな珈琲マシンのイラストがとってもかわいいですね。

 

100グラムの小分け包装なので、
新鮮なうちに飲み切ることができるのも◎

f:id:nitorimeumeu:20201017130759j:plain

雨でひえる休日の朝に
さっそくコーヒーメーカーでいれてみました。

f:id:nitorimeumeu:20201017130830j:plain

 


フルーティーでさわやかな香りと
すっきりとした飲みやすい味わい。
少し酸味が感じられます。

いつもコーヒーは1杯で満足するのですが、
ゲイシャ」は飲みやすくて
2杯目もおかわりしてしまいました。

f:id:nitorimeumeu:20201017130854j:plain

「柑橘系のフレーバーと甘みを伴った酸味」
と表現される「ゲイシャ」のコーヒー。
とっても飲みやすくて、甘いチョコレートとの相性が抜群!
甘いものだけではなく朝食のトーストと一緒に、
ランチのカレーライスの食後に…
などなどいろいろな組み合わせが楽しめそうです。

 

www.furusato-tax.jp