今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

グルテンフリーでほっこり深呼吸スイーツ

仕事を再開してから
休憩時間や仕事おわり、休日につまむスイーツが
とっておきのリラックスタイムになりました。

 

なかでも特に好きなのがフィナンシェ!
コンビニフィナンシェからお取り寄せまで
色々な種類を食べ比べてきたくらい大好きなんです。

 

・・・とはいえ、最近気になっているのが
スイーツの食べ過ぎによる吹き出物と
体重増加
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ

 

というわけでもうお前何回目の挑戦だよと
つっこまれてもかまわんのですが
先週からまたまたダイエットを意識しております。。

 

いつも小麦で肌荒れと体重増加してしまいがちなので
普段の食事は米メイン!
スイーツもなるべく和菓子を意識しています。

 

今日届いた「米粉の抹茶フィナンシェ たまゆら
米粉で作られたグルテンフリー。

f:id:nitorimeumeu:20201031203922j:plain


スイーツだけど小麦を一切使っていないので
小麦に反応しやすい私でも安心して食べられます。

f:id:nitorimeumeu:20201031203943j:plain

美味しさを損なわないラインまで最大限に
たっぷり抹茶が使われているのに
えぐみがなくて食べやすい。

f:id:nitorimeumeu:20201031204008j:plain

モチモチした食感とサクッとした表面の歯ごたえが
とっても美味しいです。

f:id:nitorimeumeu:20201031204039j:plain

宇治抹茶と一緒にほっと一息、
まさに深呼吸といっしょに楽しむリラックススイーツです。

f:id:nitorimeumeu:20201031204052j:plain

 

トースターで少し温めるとよりサクサクとした食感と

甘みが感じられておいしいですよ~。

 

bit.ly

https://bit.ly/3grNULi