今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

冬にぴったりのスイーツ♪安納芋トリュフ

見かけたときから気になっていたスイーツの
「安納芋トリュフ」が届きました!

 

安納芋のトリュフをベルギーチョコレートで包んだ、
冬にぴったりの濃厚なスイーツです。

 

レトロなパッケージもかわいくてインスタ映えします~。

お芋のトリュフなんて初めてなので
どんな食感なのかドキドキしながら一口ぱくり。

 

ねっとりと濃厚なお芋の味が口の中に広がります!
コーティングのベルギーチョコは甘すぎず主張しすぎず
お芋とちょうどよくマッチしていて食べやすいな~と思いました♪

 

この安納芋トリュフは、冷やしても温めてもおいしいということなので
わたしはレンジで少し温めて食べてみることに・・・。

 

500ワットで5秒~8秒程度。
写真では少しわかりにくいですが


(コーヒーを添えた写真)
表面のチョコが少しとろっとする位の仕上がりです。

 

食べてみると口の中でチョコが溶けて
常温よりも甘さが強調され、疲れが取れる美味しさ♪

 

コーヒーはもちろん、紅茶は日本茶、牛乳にも合いますよ~。
ちょうどよい甘さと小腹を満たせる手軽なサイズ、
豊富な味のバリエーションがうれしいスイーツ。 
色々な食べ方が楽しめてとってもお得だなと思いました \(^o^)/

自分のご褒美やお客さんへのおみやげなどにもうれしいですね♪

 

https://item.rakuten.co.jp/cerise-sweets/rai10dis/