今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

カフェのような極上ココアを作ろう!

カフェのような極上ココアを作ろう!

朝晩が冷え込むようになりましたね。

甘くて濃厚なホットココアで

冷え対策を始めませんか?

 

ピュアココアを使えばカフェのような

美味しいココアが簡単お安くできちゃいます!

 

https://www.saveur.com/g00/3_c-5eee.aidmcz.kwu_/c-5UWZMXPMCA09x24pbbx78ax3ax2fx2feee.aidmcz.kwux2faqbmax2faidmcz.kwux2fnqtmax2fabgtmax2f433_9f_x2fx78cjtqkx2fbpiq-ax78qkml-pwb-kpwkwtibm_0888f9388.rx78ox3fqbwsx3d6SQQs1yOx26nkx3d38x2c38x26q98k.uizsx3dquiom_$/$/$/$/$/$/$/$

 

 

 

ピュアココアを使うと何が違うの?

普段おうちでのココアは加糖のインスタントを

使っている人も多いと思います。

牛乳で溶かすだけでOKなので手軽ですよね。

 

でも、ピュアココアを使えば

  • めっちゃ濃いぃ~ので満足感が得られる
  • コクがあるのでカフェのようなまったりした味に!
  • 甘さを調節できるの
  • 食物繊維、ポリフェノール亜鉛など健康成分が豊富!
  • コストパフォーマンス◎

 

といったメリットがあるのですよ~

ひと手間でとっても美味しいココアができるので、

是非作ってみて欲しいです!

 

極上ココアの材料はこちら~

  1. ピュアココア(ティースプーン山盛り2~3杯)
  2. 牛乳(250~300ml、ココアの量に応じて調整してね)
  3. ハチミツ、黒糖、砂糖などお好みで
  4. 塩ひとつまみ

調理器具

  1. 小鍋
  2. 木ベラか泡だてき 

 

実際に作っていくよ!

では作っていきましょう~

 

1:小鍋にココア粉を入れて弱火で30秒ほど煎る。香ばしさが出るし、牛乳を入れるときにだまになりにくくなります。f:id:nitorimeumeu:20181005153455p:plainf:id:nitorimeumeu:20181005153520p:plain

 

 

2:牛乳を少しだけ入れて練っていきます。照りが出るまで練りましょう。(牛乳が冷えすぎている場合は極弱火で少し温めてから練るとOK)

 

 

 

3:少しずつ牛乳を入れ、弱火で温めながら伸ばしていきます。

 

 

 

5:全部溶けたら出来上がり!

カップに移し、ハチミツ、塩一つまみを入れて完成。

 

https://tabizine.jp/wp-content/uploads/2016/01/53877-01.jpg

 

 

ちなみに私はアマゾンでこちらのピュアココアを一度に2~3袋購入しています。

普段、このピュアココアをお湯で溶いて飲むことが多い(コーヒー代わり)ので

大体2ヵ月半~3ヶ月くらいでこの量を消費してます。

結構おなか膨れるし、便秘解消するしおすすめ。

 

  

 

塩のおすめは「雪塩

 

雪塩はミネラル分が高く、

肌荒れや生理痛の緩和に効果を実感できました~

マイルドな塩味なので美味しいです。

 

 

最近、無印週間でマロンラテを購入したので

香り付けに少量マロンラテを入れるのがこのごろの定番です。

 

 

小鍋にこびりついた牛乳はどうすべきか・・・

使った後の小鍋、牛乳へばりついてるよね・・・

そんで、スポンジでこすったらスポンジに牛乳カスがブワァ~て付くよね・・・

 

ってことで私は小鍋に重曹を振り入れてしばらくつけおきしてます。

牛乳がはがれやすくなるよ。

 

 

今回は極上ホットココアの作り方をご紹介しました!

小鍋+ピュアココアで作ることで

本当に美味しく仕上がるので是非試してみてください♪