今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

濃厚おいしい北海道の白いお汁粉

冬本番になりあったかいスイーツが恋しいこのごろ。

 

今日はイヅマンの北海道産大豆の白いお汁粉を
おやつにしました。

 

f:id:nitorimeumeu:20201213140220j:plain

北海道産の大豆を使った大豆ペーストと大豆粉を
使った濃厚なお汁粉で
とろりとしたなめらかさと大豆の風味が味わえます。

f:id:nitorimeumeu:20201213140232j:plain

 

牛乳や甜菜糖などほかの原料も北海道産を使っていたこだわりのお汁粉。


より風味を増すために
できあがりから1か月寝かせて出荷しているそうで
深みのある本格的な味わいが楽しめます。

 

f:id:nitorimeumeu:20201213140253j:plain



豆乳よりも濃厚なおいしさがありますよ。

 

そのまま飲めば大豆の風味と香り豊かなお汁粉ですが
私はちょっとアレンジして大好きな
チョコレートドリンク風に。

 

まずマグカップにいれたお汁粉を入れて
レンジであたためます。
そこへティースプーン1杯のピュアココアをいれて
しっかりと混ぜます。

f:id:nitorimeumeu:20201213140311j:plain

見た目も濃厚なココア味のお汁粉の出来上がり!
普通のミルクココアに比べて
北海道産大豆の濃厚な風味と甘みが加わって
ココアよりもさらに濃厚&
甘さ控えめの大人のチョコレートドリンクになりました。

f:id:nitorimeumeu:20201213140324j:plain大豆とココアの組み合わせで
お腹にも優しいスイーツとしておすすめですよ~。

ほかにもお餅を入れたり
アイスクリームにかけて少し豪華に
ソイアイスクリームにしたりといろいろなアレンジが楽しめます。

 

izuman.shop