今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

はじめてでも不器用でも!かんたんホームカラーリング

夫の休日の趣味は白髪を毛抜きで抜くこと…
そんなんしたら頭皮が傷むよ~っと
美容師さんにアドバイスされたのをきっかけに
夫に初めてのカラーリングをためしてもらいました!

f:id:nitorimeumeu:20200315112456j:plain

 

ポンプの部分がなんか変わった渦巻のかたちだな~
と思っていたのですが
泡で出てくるタイプなんですね。
液だれしにくく塗りやすいので準備もスムーズでした!

f:id:nitorimeumeu:20200315112508j:plain

カラーリングって液剤を二種類混ぜたりしないといけないものもあるので、
ワンプッシュでさっと濡れるのは
めんどくさがりさんにもうれしい。

 

ひとつ気になっていたのが、
夫は頭皮が弱くダメージを受けやすいこと。
塗ったらしみるんじゃないかな~と思いつつ
無言で塗っていった鬼嫁はわたしですがw
全然しみずに使えたそうです。

 

白髪染めってダメージがすごいというイメージがあったんですが
ボタニカルエアカラーフォームは
空気に触れることで発色するので
頭皮にも髪にもやさしい作り♪

 

カラーリング剤に特有のつんとしたいやな香りではなく
フルーティなさわやかな香りなので
作業中も不快感がありません。

f:id:nitorimeumeu:20200315092342j:plain

それに医薬部外品レベルの品質なので
ムラになりにくく髪の奥までしっかり色が入ります。
不器用さんでも簡単にホームカラーが楽しめますよ~。

 

初めての白髪染めで、べったり真っ黒になるんじゃないかと
夫婦でひやひやしていたんです。
放置時間も5分と短めにしたんですが
一度のカラーリングで、しかも短時間にも関わらず
自然な仕上がりで白髪が目立ちにくくなりました!

ビフォーがこちら。

f:id:nitorimeumeu:20200315091903j:plain

 

アフターがこちら。

f:id:nitorimeumeu:20200315094700j:plain

10種の和漢植物エキスを配合し
髪にツヤやはり、潤いなどを与えてくれるので
髪色だけでなく髪そのものも元気な印象にみせられます。

 

不器用さんでも手軽に簡単!
初めてでもスピーディに白髪染めができちゃいました♪

 

www.future-labo.com

 

https://www.future-labo.com/lp/hair/04/