今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

体においしくフェアトレードなチョコレート

チョコレートが大好きという人はおおいと思いますが
体にもうれしくて、社会貢献もできるチョコレートを選んでみませんか?

それがハクジュネットプラザの笹チョコレート。
カカオ70%のクマザサいりのチョコレートです。

クマザサとは昔から民間薬としても利用された栄養価の高い成分で
食物繊維や必須アミノ酸、ビタミン、カルシウム、マグネシウムなど
からだにうれしい成分が含まれています。


お通じが気になる人の間でも人気の成分ですね。
かくいう私もちょっとおなかの調子が気になっていたのですが
偶然なのか?、笹チョコレートをたべたあとにすっきり☆



カカオ70%なので大人にちょうどいい甘さ。


しっかりしたコクとぱきぱきとした歯ごたえが楽しめ、
ついついもう一つと手がでてしまう美味しさです。

そしてもうひとつ、ぜひ皆さんに知ってほしいのが
フェアトレードのチョコレートということ。


日本では途上国で生産された製品が驚くほど安い価格で販売されていることがあります。
フェアトレードとは公平・公正な貿易のこと。
途上国の原料や製品を適正な価格で購入することで途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指すしくみをいいます。

笹チョコレートのカカオは子どもの労働に頼らずに生産されています。
購入することで子どもの教育や貧困家庭の自立を支えることができます。

美味しい、体にうれしい、国際社会貢献できる笹チョコレート。
今年のバレンタインにみんなでシェアしませんか?

 

https://www.hakuju.net/SHOP/50004.html

www.hakuju.net