今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

ちょっとこの辺で自己紹介

自己紹介と今後のブログの方向性

●もくじ●

 

折角ブログをやっているのだから、

だらだらとした日々の日記だけではなく

テーマを絞りつつ自分の発信したいことを描いていければなぁと思い

ここいらで少し仕切りなおそうとおもいます。

beauty, flower, flowers, inspiration, just, nature, photography

 

 

まずは自己紹介

 HN:As (あず) このHNでツイッターをはじめました。

年齢:1982年生まれ(2018年現在ではアラフォーですねイヤン)

仕事:非常勤の専門職

居住地:いわゆるベッドタウンですが、田舎の範疇です。

若者の休日のたまり場はイオンってな感じですw

 

非常にあっさりとしていますが、シンプルにこんなスペックです。

 

ブログの方向性

・・・矛盾する内容をはらんでいますが、

現在私が関心のあるこの4つのテーマを発信していきたいです。

 

なぜこの4つのテーマなのか?

最も大きい理由は、私が思春期の頃に摂食障害になったこと。

寛解したとはいえ、約それから現在に至るまで20年、

ストレスフルな状況におかれると症状がぶり返したり、

未だに食事をうまくコントロールできないことも多くあります。

 

症状の真っ最中にいるとき、苦しみつつも、

いつかこの経験を生かして同じようにしんどい人の役に立ちたい・・・

と思っていました。

 

現在、摂食障害の研究も進み、背景には様々な要因があるとされています。

当時私の背景に強くあったのは、圧倒的な自信不足。

 

容姿に自信がなく、きれいになりたくても方法がわからない、

わからないから、適度な・楽な・自分にあった・健康的なやり方で

自分を整えていくことができませんでした。

 

しかし、紆余曲折のなか年齢とともに少しずつ知恵や経験を重ねていき

ようやく自分にあった美容やダイエットについて考えることができるようになってきました。

 

そんなわけで、摂食障害の経験を軸にして私が試行錯誤してきた

自分に自信をつける方法・・・

美容、メンタル、ダイエット、について色々と発信していければと思います。