今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

クリーム充の週末は

久しぶりに普通の日記です。

 

この土日は天気が良かったので

ぶらぶらどこかに出掛けようと

地元の公園やら商業施設をうろつきました。

 

 

平日、気持ち食事に気を付けている私は

土日になるとここぞとばかりに

その緊張感を緩め、

甘いもん食ってオッケーオッケー

ピッツァもパスタもどんとこい!!

と非常におおらかな気持ちになるもんで、

 

 

土曜日は大盛りパスタ

日曜日はクリーム盛り盛りクレープと

クリーム盛り盛りクロワッサン

 

 

を気分よく平らげました。

胃は苦しくなったが気持ちは至福……フフン


f:id:nitorimeumeu:20181029091122j:image

 

ちなみにパスタといっしょにチーズのピッツァも食べたから見て。

どんだけ乳製品好きなのよ。

 


f:id:nitorimeumeu:20181029085602j:image

 

 

こちらの写真は日曜日の。

10月後半とはいえまだまだ暖かくて

外出もよゆーでした。

これが来月再来月になるとクソサミになるのか、

と思うと構えずにはいられません。

 

 

日曜日はどーーーしても前から食べたかったクレープがあるので、

それを目指してガンガン歩いていきました。

 

 

道すがら公園でフェスをやっていたので

出店やらパフォーマンスやらを見て回りました。

パフォーマンスは、

まばらな人の集まりであんまりもりあがらず、

まあまあこの程度の規模なら仕方ないか~

と思ってましたが、

パフォーマーが君たちもうちょい盛り上ってよwwと

煽ってきたのでややしかめっ面になりました。

そういう煽り演出で盛り上げようという意図もわからなくはない。

だがしかしそれ以前に君自信のパフォーマンスももっとみがきたまえよ。

とお前何様的なことを考えながら観覧していました。

 

 

フェスタを後にして歩く歩く…

歩くと結構疲れますね…

はよクレープ食いたい…と朦朧としつつようやく目的地に到着。

 

 

以前、東京の知人が

【あずさが東京にきたら一緒にたべたい】

とちらっと話してくれてたクレープだったので、

その頃から考えるともう何年もこのクレープを

待ち焦がれておりました。

 

 

ところで、私はクリームが好きすぎて

ケーキとかクレープとかに

クリームと共にフルーツが添えてあるのを好みません。

甘酸っぱさがクリームの風味を緩和してしまうのが残念に感じるタイプのミドサー。

 

 

なのでもちろんオーダーはほぼクリームメインのシンプルなクレープ。

皮がパリパリもちもちで、

クリーム濃厚でめっちゃ美味しかったです。

 

 

食べてたら通りすがりの三才男児が、

私のクレープを見て、

あれたべたい!あれ!!

と駄々をこねはじめ、気まずかったです…

 

 

ちなみにそのあともクリームたっぷり挟んだクロワッサンを食べました。

とどめのクリームじゃ!!と思って食べたのですが、

意外とあっっさりした食感だったので

あんまりもたれず少し拍子抜け。

でもまあ濃厚で胃にもたれるより良いですね。

 

 

五時間くらい歩きました。

はあー、疲れた。

けどクリーム充できた週末でした😋