今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

超絶汚肌だった私が普通肌に回復するまで

汚肌の歴史と美肌への道のり・・・

 

「病気?」といわれるほど汚いお肌だった私が

数年間かけて編み出した、肌を改善する方法について紹介していきます。

 

ãã¡ãã·ã§ã³ãè±ã女ã®å­ãæè£

 

 

 私の汚肌の歴史

その前に、私がどれだけ汚肌だったのかを紹介していきます・・・。黒歴史・・・。

 

幼児期から敏感肌でよく皮膚科にお世話になっていましたが

中学生のときに、皮脂を拭き取ろうとアルコールのきつい化粧品を利用して悪化。

首のところまでぎっしり真っ赤なブツブツニキビができました。

 

化粧水を変えたり、皮膚科に通院するものの何一つ改善せず成人。

もうね、肌全体が吹き出物でした。鏡を見るたび悲しかった・・・

成人に近付くにつれ、少しずつ改善はしましたが、

ニキビ跡とクレーターが目立って残ったため、

上からファンデをばしばし叩きつけても汚肌を隠せずメイクも楽しくない。

ドーラン塗ったときだけはきれいに隠れましたが・・・

 

「肌で見た目半分くらい損してる」「その肌病気なの?」

と心配されるほどの状態でした。

 

成人して自由にお金を使えるようになってから

美容皮膚科とかエステとか通ったんですが、殆ど変化なし。

こりゃもう受動的に何か施術されるだけじゃなくて自分で色々情報収集して、

いいと思ったことを実践していくしかない!と思い行動した結果

あんなに悩んだのはなんだったのか・・・と思う程度には改善しました。

効果のあった方法をひとつずつ語紹介します。

 

クロロフィル美顔教室

高価なエステに通っていたとき、

先輩に「エステ高いです~でも肌荒れ治したいです~」

と相談したところ、教えてもらいました。

 

その先輩は超美肌で毛穴ひとつないのですが過去はめちゃくちゃにきびが酷かったらしい。

そんな彼女が教えてくれたのがこれ。通って3ヶ月で治ったらしい。

 

早速私も試してみることにしました。

都道府県に教室があるので、そちらで化粧品を一式そろえて、

教室で無料の指導を受けながらスキンケアします。

私はつきに一度くらいのペースで通っていました。

化粧品一式をそろえても3万円いかないくらいだったかな?

とにかく「荒れた肌は傷ついているから、絶対にこすらず触らず丁寧に!」

という指導を徹底されました。

手順がまぁまぁ大変で、スキンケアには20~30分くらいかかるけれども

短期間で肌の吹き出物が引いていき、びっくりしました。

 

メリットとデメリット、効果

メリット:初期費用が3万くらいで済む。

教室も無料ですし、丁寧に指導してもらえます。

デメリット:手入れに30分くらいかかる。

葉緑素を使ったコスメなので肌が緑ぽくなります。

見た目に「うわ、ミドリ!」って分かるほどではないですが、うっすらミドリ・・・

効果:1ヶ月くらいで徐々にニキビがひいてきたし、新しいのも出来にくくなった。

他人からみても「肌きれいになってきたね」と評価されました。

 

 トレチノイン療法

トレチノインというピーリング作用のある美容医薬品を塗って

肌の新陳代謝を高める方法です。

美容皮膚科に行った時に、その方法を始めて知りました。

が、美容皮膚科で治療を受けるには診察料や薬に保険適用されずそこそこ高い・・・。

確か、数万円レベルだったと記憶しています。

 

そんなときに個人輸入でトレチノインが1300円ほどで買えるサイト(オオサカ堂)を見つけ購入。

 

トレチノイン(エーレットジェル)通販 | 効果 | ニキビ・傷跡・肉割れ | オオサカ堂

 

濃度が色々あり、高いものほど強いピーリング効果があります。

低濃度から購入して試してみました。

 

実際に使ってみると、強いピーリング効果で数日は肌が痛いです。

入浴したときなど、お湯が触れるだけでも痛い・・・

しかし効果は抜群で、ニキビで詰まっていた毛穴がどんどんスムースに!

でこぼこした凹凸の吹き出物はこれでほぼ目立たなく出来ました。

SK2の肌診断でも「肌弾力がものすごい」と絶賛された程です。

 

メリットとデメリット

メリット:でっかいニキビや詰まった毛穴がツルっとなり、即効性がある。

デメリット:使い始めの数週間は肌がむけて痛い。ファンデののりも悪い。

使い続けると肌への負担が大きくビニールのような人工的な肌になるので、

短期間だけ使うのがおすすめです。

 

⇒おすすめはこちら

トレチノイン(エーレットジェル)通販 | 効果 | ニキビ・傷跡・肉割れ | オオサカ堂