今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

ナッツの美容と健康効果&楽しいナッツバイキング♪

ナッツには様々な美容と健康効果があるよ。

最近、小旅行した先でナッツ&ドライフルーツ専門店を見つけました。

ナッツ、「間食にいいよ~」「美容にいい!」と聞きますが

私にとってはまぁその程度しか知識がありませんでした。

過去にナッツを間食にしていたこともありますが、

なんとなくやめてしまっていたのも事実。

 

しかし!

今回伺ったお店で色々とナッツの魅力を教えてもらい、

再びナッツに関心がわいてきたので、

あらためてナッツの美容&健康効果についてまとめてみました!

 

 

 

 

ナッツは高カロリーで間食にはむかない?

 確かに高カロリーではありますが

リノール酸オレイン酸という良質な脂質を多く含んでいるので、

小腹が減ったときに少しつまめば満足感をたっぷり感じられます。

 

私も、購入してからナッツをおやつにつまむようになりましたが

噛みごたえがあって、濃厚なまろやかさを味わえるので

少量でも満足感を感じられましたよ。

 

一日一握り程度のナッツを週に2~3回食べることで

健康に過ごすことができるそうです!

 

精神的にも体力的に疲れたときもナッツが良し!

脚が疲れやすく、長時間歩いているとふらついてしまうことがある私。

ナッツはそんな疲れやすい人にもぴったり。

というのは、鉄や銅などのミネラル豊富なので貧血予防に役立ってくれますし、

マグネシウムもたっぷり含まれているので、

筋肉の収縮を助けてくれます。

ランニングで脚がつりやすい人にもおすすめ。

 

私は歩きつかれたときに3粒ほどつまんでみたのですが、

そのあとは足取り軽く歩くことが出来てビックリしました。

 

また、マグネシウムにはイライラを収める効果もあるので

気もちが刺々しくなっているときや、

ストレス喰いをしてしまいそうなときにも良いですね。

一定に刻まれたリズムは気もちを安定させてくれます。

ガリガリした歯ごたえもストレス解消に役立ちそうですね。

 

私のおすすめのナッツ専門店!

さて、そんな私がおすすめするナッツ専門店がこちら~

滋賀県近江八幡をぶらぶら小旅行していたときに発見しました!

 

 

 

様々な種類のナッツとドライフルーツが華やかに並んでいます。

ナッツのつめ放題バイキングもあって楽しい!

 

「美白ミックス」や「貧血改善ミックス」など

体調の悩みに合わせたナッツの詰合せも豊富です。

 

左端にあるサンフラワーシードは精神の安定に役立つトリプトファン入り。

ハッピーをもたらすナッツとして紹介されていました♪

 

 

 

ギチギチまでつめこんだよ!

 

ナッツとドライフルーツの健康効果についての説明もばっちり

もちろん店主さんはナッツとドライフルーツについてとっても詳しく

わかりやすい説明をしてくださいますので

興味が高まること間違いなし~

 

ピスタチオ 生活習慣病の予防 最も低カロリー

アーモンド 抗酸化作用(美肌効果)・胃腸を保護する

生くるみ 健康な脳をつくる(うつ・認知症予防)・廊下予防

ピーカンナッツ むくみを抑える(カリウム亜鉛による免疫機能向上

 

カシューナッツ 貧血改善

ドライパイナップル 脂肪燃焼サポート・疲労回復

ドライゴールデンベリー 肌や粘膜を美しく保つ・コレステロール低下

マカダミアナッツ 便秘改善・血液さらさら・コレステロールゼロ

ドライデーツ 葉酸たっぷり・代謝アップを促す・花粉症を抑制

ドライビングチェリー 不眠解消・動脈硬化予防・眼精疲労改善

 

ナッツと組み合わせてドライフルーツを食べることで更に効果アップだそうです!

 

お店の情報はこちら

Going Nuts! Shop
滋賀県近江八幡市為心町中31アンドリュース記念館2F
TEL:0748-43-1933

Going-Nuts! / TOPページ

 

滋賀で有名な「クラブハリエ」や「たねや」、

八幡堀やヴォーリズ建築のある観光地の近江八幡にあります。

お近くに寄られた際は是非立ち寄ってみることをおすすめします!