今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

手軽に歯ブラシをきれいに除菌!


10か月ごろからしっかり歯が生えてきたので
少しずつ歯磨きの練習をはじめてきた娘。

 

まだまだ上手にできないものの
ブラシをかんだりなめたりして
それとな~く歯磨きっぽいことをしています。

 

毎日リビングで歯磨きをしているけれど
そのあと洗面所におくのも面倒で
キッチンカウンターにたてかけて乾燥させておくという
安定のズボラっぷりを発揮していたわたしですが
やっぱり子どもの口に入れるものだし
もっと衛生的にできないかなぁと思っていたところ…

f:id:nitorimeumeu:20200503111547j:plain

歯ブラシ除菌キャップ!
こんな便利なものがあるではないか~!と
見つけてしまいました \(^o^)/

 

正方形のコロンとしたデザインで
手のひらサイズでコンパクト。

f:id:nitorimeumeu:20200503111651j:plain

歯ブラシのブラシ部分を
このキャップの中に挟んでおくと

f:id:nitorimeumeu:20200503111605j:plain



LEDのブルーのライトが3分間点灯して
ブラシ部分をきちんと除菌してくれるすぐれものです♪

f:id:nitorimeumeu:20200503111709j:plain

背面にはマグネットがついているので
わたしは冷蔵庫にペタッと張り付けて
娘の歯ブラシを保管しています。

f:id:nitorimeumeu:20200503111721j:plain

冷蔵庫に歯ブラシ張り付けるというのも
なかなかシュールだがww
でもこっちのほうが食後にすぐ歯磨きできるので
楽ちんなんだよなぁ。

 

充電式なのでサイドにある充電口に
USBの充電ケーブルを差し込んで使います。

f:id:nitorimeumeu:20200503111737j:plain

キャップしておくだけで歯ブラシをきれいに除菌!
手軽で簡単、場所もとらない
歯ブラシ除菌キャップ。
是非大人用にもほしくなりました \(^o^)/

 

https://direct.medik.co.jp/shopdetail/000000000084/