今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

鮮やかグリーンのちゅるちゅるうどん

春になったとはいえまだ寒の戻りもあって肌寒い日もある今日この頃。
こんな日はあったかいおうどんが食いたいけど具材をいろいろ調達するものめんどくせぇええええ!!!
ってなときに見つけた
「やさいのなちゅるん」

f:id:nitorimeumeu:20200404213508j:plain

 

え…なにこのゆるきゃらみたいな素敵ななまえ…
(名前厨)
なんどでも呼びたくなる君の名は
やさいのなちゅるん…

 

野菜がはいっててちゅるっと食べられそうなネーミングの示す通り
こちらは
讃岐うどん香川県オリジナル野菜“食べて菜”
のコラボめんです!

f:id:nitorimeumeu:20200404213533j:plain

食べて菜というのは、
・カルシウム、鉄分がレタスの二倍
・農薬をつかわない
という安心で栄養たっぷりの緑のお野菜。

この食べて菜のパウダーを使った鮮やかなやさいのなちゅるん。

・β-カロテンが多い→
 ・老化進行の緩和
 ・口内の粘膜トラブル改善
 ・肌トラブルを軽減   

・食物繊維豊富

と健康や美容にうれしい♪

ゆでるときれいなグリーンが目を引き
いっきに春らしい食卓に!
塩味がしっかりめについているのでかけうどんにしてもおいしくいただけます。

f:id:nitorimeumeu:20200404213609j:plain



何より、1食で野菜80gと同じぐらいの食物繊維をとれるので
トッピングにあまり気を使わなくても栄養がとれるところがズボラには助かる…笑

つるっとしていていてはごたえしっかり、
野菜の香りとあっさり塩味で食べ応えも十分♪
夫にはカレーうどんにしてボリュームを。

f:id:nitorimeumeu:20200404213633j:plain

こしのあるうどんが好きな人はもちろん、
野菜不足が気になる人や
美容や健康に気を遣う人やおこさんなど
幅広い人にぜひおすすめしたいです \(^o^)/

f:id:nitorimeumeu:20200404213700j:plain

item.rakuten.co.jp

https://item.rakuten.co.jp/hikariagri/nat/