今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

健康チョコで免疫アップ!

おやつのなかではチョコレートが大好きで
買い物に行くとついつい買ってしまうわたし。

 

とはいえ糖分には気を付けたくて
糖質オフのものやハイカカオチョコレートなどを
できるだけ選ぶようにしています。

 

なかでも、最近好んでよく手にするのが
プロテインの入っているチョコレート。

 

普段の食事の中でたんぱく質が不足しがちなので
できるだけ手軽にたんぱく質を補給できるように
卵や大豆、牛乳は毎日たくさんとるようにしています。

 

ソヤファームクラブの
ヘルシーカカオハイプロテインは100gの
チョコレートの中にタンパク質が
18g含まれてるので
おやつとしておいしく楽しみながら
きちんと栄養補給できてしまうのが魅力的!

f:id:nitorimeumeu:20200515113303j:plain

こうした栄養補給を目的としたお菓子って
食感や味がいまいちなんじゃないの?
とよく思われますが
ヘルシーカカオプロテイン
ポリポリした食感と
甘さ控えめ&しっかりしたミルクのこくがあって
食べ飽きないおいしさ。

f:id:nitorimeumeu:20200515113335j:plain

そのまま食べてももちろんおいしいですが
私は毎日飲んでいるホットのピュアココアに入れて
ホットチョコレート風に!

f:id:nitorimeumeu:20200515113357j:plain

ストレスがたまったり疲れた時は
脳が糖分を欲しがるので
甘いものに手が伸びてしまいがち。

f:id:nitorimeumeu:20200515113413j:plain

ストレスはたんぱく質も消耗します。
疲れを感じたら甘いものもいいですが
一緒にたんぱく質も補給して免疫力もUPさせましょう♪

f:id:nitorimeumeu:20200515113437j:plain

https://www.soyafarm.com/lp/pch03