今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

頑固な汚れもスルスル落とす!

汚家出身のわたし。

実家を出て新居に越したときにすっかり掃除のとりこになりました。

そんなわたしのストレス発散方法は掃除!!

 

特に油汚れや水回りなど

汚れが酷そうなところをガッツリ磨くと

気分がめちゃくちゃスッキリするんです。

 

 

でもキッチンに長年こびりついた油汚れって

なかなか落とせませんよね。

換気扇やグリルなど、いちおう磨きはするのですが

しっかり落とし切れずに終了してしまうことがしばしばあります。

 

そんなときにみつけたのが

ラキューブスプレーセット。

ミネラルの力で汚れをしっかり落とせるのに

人にも環境にも優しい洗剤で

服の汚れや水回り、油汚れなどいろんな汚れに対応できるスグレモノ。


f:id:nitorimeumeu:20200730104916j:image

大手企業などの業務用にも利用されていると知って

早速使ってみました!

 

届いたのはミネラルのキューブとスプレーボトル。

キューブをお湯に溶かして気になるところにスプレーして使います。


f:id:nitorimeumeu:20200730104933j:image

まずは気になっていた(けど、なかなか落としきれなかった)

グリルを拭いてみることに。

まず試しにラキューブを3倍に希釈してみたのですが…


f:id:nitorimeumeu:20200730104945j:image

頑固な油のかたまった汚れもササッと短時間で緩んで拭き取ることに成功!!

あまりにかんたんに取れてしまうのでびっくりでした!


f:id:nitorimeumeu:20200730104959j:image


f:id:nitorimeumeu:20200730105012j:image

気持ちがよくてコンロ周りやゴトク、壁や換気扇、浴室の床やトイレなど…

気づけば1時間も掃除に没頭してしまいました!

なかなかとれなかった床の黒ずみや

はねた油のシミなどもひとふきでスッキリ!!

 

とっても気持ちよくて病みつきになりました。

お掃除好きな人にも、掃除が苦手な人にも

ぜひおすすめしたいです!!

 

#LaCube #ラキューブ #洗剤 #油汚れ #アイフィールド

 

http://www.eyefield.info/la-cube.html