今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

断捨離る。

 

娘が寝たので学会関係のお仕事をさっとすませたついでに更新更新・・・

 

断捨離、頑張っております。(ドヤ

ï¼ï¼ï¼æºå¤©ã®æ空ãçºããå¥ç¾å¤§å³¶ãTHE SCENEã

 

というのも、娘がはいはいするようになったら

部屋においてあるものは少ないほうが絶対に良い!

と渾身の力をこめて夫を説得すりゅことができたからなんや・・・

 

ワイ頑張った(涙目

 

 

というわけで臨月から今日に至るまで断捨離した大物!

 

①ソファー!

②ガラス天板のローテーブル!

③これまたガラス天板のダイニングテーブルセット!!

 

いえええーい!!

 

 

①ソファは、私が麦茶こぼしたり風呂上りに化粧水こぼしたり

主にワイのせいで色々布に汚れや黄ばみを作ったので断捨離。

 

一時期ひんぱんに預かっていた実家ワンコもここでかなり

毛をまきちらしたり体をこすりつけたりしてたので

色々汚れました。

 

物置部屋にもう一脚使っていないほぼ新品のソファがあったので

それと交換しました!

 

②③ガラス天板はなんか危ないよね~ということで

ローテーブルはこれまた物置にあった無印のちゃぶ台に交換。

 

ローテーブルはワイの小遣いで買い換える予定でしたが

(っていうかワイが買い換えることを条件に断捨離飲んでもらった)

今のところ丁度よいテーブルが店頭で見つからないので

当面はちゃぶ台でやっていくことに!

 

モノ増やしたくないから永遠にこのちゃぶ台でやってくれよし。

 

ダイニングテーブルのセットも

全く使ってないのに誇りかぶってたし、

掃除のときにめちゃくそ邪魔だったんだよなぁ・・・

ほんと片付いてすっきり・・・

 

しかも、両方とも有名なメーカーの高級な家具だったそうで

うまいことリサイクルショップに買い取ってもらえました♡

 

 

あとは夫のごちゃごちゃした自称書斎がリビングにあるんで

そのへんをもっとすっきり片付けてほしいんですけどね・・・_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

でも、これだけモノをすっきりさせられたのは

夫にしては上出来の上出来で感謝です \(^o^)/