今日時々あした

アメブロからおひっこししてきました。

ツイキャスをやってみた話

 

こんにちは。

ニトリのベビーマットを断捨離しました。

裏地がぼろぼろして食べてしまいそうだったので。

 

 

さて、最近ついキャスというのをちょこちょこやっています。

きっかけは、同じ専門職の友人と話していて

「俺ら専門職の将来はたぶんやばい。これからはSNSとかも使って

アピールするとか個性をだしていかないとやばい。

まぁとにかくやばい。」

と専門職にあるまじき語彙力での会話でした。

 

なので単純な私は、じゃーあとりあえずさわりとしてツイキャス

色々話してみるか。

と思ってはじめてしまいました。

が、実際喋ってみると全然上手にしゃべれねーのな・・・

そんで、専門的なことを話そうとすればするほど

なんかつまんない感じになるのな・・・

 

ユーチューバーとかゴイゴイスー。

と思いました。

 

しかし、話すことで社会生活復帰へのリハビリにもなるし

私の不得手とする「整理しながら話す」の練習にもなるし

喋ってればお子の暇つぶしにもなっているみたいなので

時々タラタラと喋ってみようとおもいます。